鍼灸師として独立開業して成功するためのブログ

鍼灸師が独立して成功するための情報を紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはご挨拶。

管理人です。鍼灸師です。「はるちゃん」とお呼びください。


片田舎で、鍼灸師として一応生活しております。

学生時代の同期は…正直ほぼ全滅です。


いくら「厳しい時代」とはいえ、一体これは何なのか…。



このページを見られた方は、少なからず「鍼灸」という分野と関わりがあるかと思います。


「鍼灸師」になろうと夢を膨らませている学生さんでしょうか。

「鍼灸科」に入ったものの「あれ…ちょっと待てよ、なんだかおかしいぞ」と思い始めた方でしょうか。

「鍼灸師」として就職したものの、現状に嫌気がさしている方でしょうか。

「鍼灸師」として開業し、集客、効果、自身の行く先等、迷っていらっしゃる方でしょうか。


…もしかしたら、「鍼灸」という業界に絶望している方もいらっしゃるかもしれません…。




私も、一度は「鍼灸師」という仕事に疑問を持ち、リタイアしかけた人間です。



ですが、さまざまなアプローチを駆使し、現在は何とか「鍼灸師」として生きています

(「生きている」ことに満足するなんてどんな業界じゃ!」って感じですが…)

インターネット上にはさまざまな情報が氾濫していますが、
有益な情報、本当の情報は数少ない…


それは、私自身がよ~~~くわかっています。


それでも

「鍼灸 年収」「鍼灸 開業」「鍼灸 集客」「鍼灸 需要」……
ネットに張り付き、そんな言葉を検索する毎日。

そして、2chで鍼灸師の悲惨な状況をこっそり見てはため息…(笑)



有益な情報はなかなか見つからない。


だったら、そんなサイトを作ってしまおうと思い立ったのがこのブログです。



鍼灸師の現状
鍼灸師に有益な情報
美容鍼灸情報
書籍紹介
マーケティング関連
資格の問題
鍼灸師としての生き方 etc…



書きたいことは山ほどあります。拙い内容ですが、何かお役に立てれば幸いです。

質問、コメントも、随時受け付けております!!!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。